投資成績(3月30日)権利落ち日

権利落ち日ですが、学びが多かったです・・。
反省がてら綴ります。

[本日の成績]

-2,675円

[主な売買]

・東京瓦斯を100株@2466で売却。
配当込みで+800円くらいですね。
もっと下がると踏んで寄りに成り行きで売ったが安いタイミングとなった。
成り行きは想定することが難しい。
一度下がりきって安定してから売却するほうがいいですね。

・商船三井を200株@3342.5で購入
海運株なので油断ならない。投機している実感があり。
今年度、昨年度の中間配当が300円の実績を基準にして100株あたり27,000円の利益が出れば売る。
出なければ基本は持っておくスタンスになると思います。
明日の決算は跨ぐ予定です。結果はどう出るかわかりませんが、勉強代です。

・ENEOSを100株@457で購入

[今年の戦績]

+22,641円(株主優待4000円を含む)

目標を修正し、+90,000円に!
約100万円の運用ですので9%の増加を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です